アド給からメールが届かない方へ
PCメールアドレスをご利用の方
お使いのメールソフトやサービス、ウイルス対策等のセキュリティソフトの設定によっては、アド給からのメールが「迷惑メール」と認識され、自動的に迷惑メールフォルダやごみ箱フォルダに移動されている場合がございます。
ご利用のメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。
Yahoo!メール、Outlook、Gmail等のフリーのメールサービスをご利用されている場合は、各社のガイドをご参考ください。
Yahoo!メールをご利用の方
Outlookをご利用の方
Gmailをご利用の方はこちら
携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方
お客様が迷惑メールの対策等でドメイン指定受信・メール指定送信の設定を行っている場合、アド給からのメールが受信できない場合がございます。
以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。
@adkyu.co.jp
詳しい手順につきましては、各携帯電話会社によって異なりますのでご確認ください。
ドメイン指定受信手順
スマートフォンの場合
docomo
- メールアプリ
- メール設定
- ドコモメール設定サイト
- 認証画面
(パスワードが必要です。
初期設定「0000」)
- 指定受信/拒否設定
- 受信するメールアドレスの設定
『@adkyu.co.jp』を追加して登録
詳細はこちら
au
- メールアイコン
- Eメール設定
- アドレス変更・その他の設定
- 迷惑メールフィルター設定・確認
- 暗証番号を入力
- 受信リスト設定で「有効」を選択
- 『@adkyu.co.jp』の入力
および一致確認の範囲を選択
- 「変更」を選択、「OK」を選択
詳細はこちら
Softbank
- My Softbank
- メール設定の「Eメール(i)」を選択
- 「迷惑メールブロック設定」の
「次へ」を選択
- 「受信許可リスト」の「変更」を選択
- 「利用選択」、「次へ」を選択
- 『@adkyu.co.jp』を登録し、
照合方法を選択し「次へ」
- 「登録」、「OK」を選択
詳細はこちら
携帯電話の場合
docomo
- i-menu
- お客様サポート
- 各種設定
- メール設定
- 詳細/設定解除
- 認証画面
(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
- 受信/拒否設定で「設定」を選び「次へ」
- ステップ4の受信設定へ
『@adkyu.co.jp』を追加して登録
詳細はこちら
au
- メールアイコン
- Eメール設定
- メールフィルター
- 迷惑メールフィルター
- 設定確認する
- 暗証番号を入力
- 指定受信リスト設定
- 『@adkyu.co.jp』を追加し登録
詳細はこちら
Softbank
- Yメニュー
- 設定・申込
- メール設定
- メール設定(アドレス・迷惑メール等)
- 迷惑メールブロック設定
- 個別設定
- 受信許可・拒否設定
- 「受信許可リスト設定」を選択
- 「設定する」を選択し、
『@adkyu.co.jp』を追加して登録
詳細はこちら